ゆーちゃんの受験日記

大学受験についてたんたんと書きます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生とTwitter

今日は受験生のSNS、中でもTwitterとの関わり方について個人的な意見を述べたいと思います。 そもそもTwitterをやっても良いのか 様々な意見があると思いますが、基本的に僕はやってもいいと思います。 メリットとしては、レベルの高い受験生に出会えるとい…

浪人生の3月の過ごし方

こんにちは。今回はこの春から浪人になる人、特に新浪の人に向けて、3月の過ごし方を紹介したいと思います。受かったからって調子乗って勉強法ダラダラ言い続けるマンにはなりたいのですが、許して下さい。 一般に3月は唯一めちゃくちゃ差がつく時!と言われ…

東大2次試験の感想

どうも。今更ながら東大2次試験の感想を書いときます。再現答案をしながら解答速報と見比べて思ったことを試験時の心境と一緒に書いておこうかなと思います。めちゃくちゃ長いので気になった科目だけとかそんなふうに見て下さい。半分僕の備忘録みたいなもの…

東大合格のご報告

お久しぶりです。本当は2次試験直後に感触を投稿するつもりだったんですが、なんかそんな気力がなくなってしまい、結果として今日まできてしまいました。 結論から言うと、東京大学理科一類に合格出来ました。 とりあえずご報告を。2次試験の感想、浪人の感…