ゆーちゃんの受験日記

大学受験についてたんたんと書きます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期講習優先受付日のお話

ちょうど一週間ほど前の話です。 突然ですが、駿台のカリキュラムの中で夏期講習というのは内容的にも期間的にも非常に大きな意味を持ちます。というのも7月の上旬から8月の終わりまで、夏期講習期間として通期の授業は一切なく、それぞれの勉強を多くは自分…

予備校に来て1番驚いたこと

予備校に来て今は中だるみの時期(?)と言われる訳ですが、引き続き頑張っていきたいと思う次第です。 話は変わって今日は予備校と僕の高校で最も違って驚いたことを紹介したいと思います。それは数学1問の解説にかける時間です。駿台は50分1コマで高校と同じ…

第1回判定模試結果発表~

判定模試返ってこねえじゃん!!(寺田心風)と今朝任意の駿台生が思っていたことでしょう。僕もそうでした。10:50くらいにようやくアップロードされました。去年は朝にはアップロードされてたみたいなので遅いですね。駿台を爆破したくなりました。とまあ冗談…

前期折り返して

とうとう前期が折り返しました。なんとまぁ早い事であと前期は半分しかないということです。駿台のスケジュール的には前期→夏期講習→後期→冬期講習→直前講習→受験本番となっているので実は通期以外が占める部分が多く、前期半分てのもあまり大きくは無いので…

駿台(進研)記述模試が返ってきた。

2日連続模試の話題です。1ヶ月以上前に受けた進研模試が返ってきました。愚痴になりますが4月21日にやって5月27日に返却とか言ってた(これでも遅い)のに、1週間も遅れたんですよね。謎すぎるほんと。話を戻してこのブログを開設する前だったのでさっと自己採…

第1回全国模試終えて(自己採&感想)

お久しぶりです。死にました。 第1回全国模試です。僕にとっては高二11月以来の全国模試、難易度なんざ知らんみたいな感じで受けたら爆死しました。感想と共に自己採点(自分の中では厳しめ、基本5の倍数になるように切り捨て)晒します。なお、感想や難易度の…