ゆーちゃんの受験日記

大学受験についてたんたんと書きます

土日休日の過ごし方

予備校というのは基本的に平日営業で土日は1部講座を除き授業はありません。つまりフリータイムとも言えます。普段の授業ではあまり差がつかない(聞き方に差があれど聞いていることはおなじ)ので、フリータイムの活用法がポイントになります。まあ平日も同じですが。

僕の場合平日の2時間程度の空きコマは1時間を運動ないしはリラックスの時間にあてて1時間は自習というのが基本です。まぁ前期のうちだからそんなことが出来るのであってそのうち2時間とも自習したりしはじめると思いますが、運動しないっていうのは人間として正気を失いかねないので出来るだけ何らかの形で運動した方がいいと思います。

でまぁ本題の土日休日なわけですが、僕は基本的に朝9時から閉館まで駿台で勉強というスタイルです。駿台に来ないと勉強のスイッチが入らないというのが大きな理由です。あと最近は駿台スマホを触る時間を短くするように意識しています。思ったよりスマホにみんな時間奪われてます。せめて予備校の中だけでもと思って心かげてとりあえず1週間続けてみようと思っています。

 

そろそろ書くことなくなってきました。明日更新できるかわかりません